トピックス・お知らせ

本部からのお知らせ相続関連のお知らせ

5 月開催の相続支援コンサルタント認定試験(一般・上級)の実施方法変更

2020年4月22日
この度、当協会 相続支援研究会は、
5月に開催予定の「相続支援コンサルタント認定試験」
および「上級相続支援コンサルタント認定試験」について
実施方法を変更する方針を決定いたしました。
新型コロナウイルス感染症拡大状況及び
4月7日発令された緊急事態宣言に鑑み、感染拡大の防止に努めるとともに、
受講生皆様の安全を第一とし、今回のみの特例措置として判断いたしました。
皆様のご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
                                     記
1. 相続支援コンサルタント認定試験
    ▶ 会場での集合試験から、WEBを使用し、各自勤務先(またはご自宅等)で実施に変更。
    ※4月16日に受講生へメールにて配信いたしました。
     なお、以下ご案内を公開していますのでご確認ください。
      ※認定試験日時に変更はございません。
    ・第1回:5月15日(金)14:00~16:00
    ・第2回:6月10日(水)14:00~16:00
      ※試験問題は試験当日13時にメールにて送付予定。
      ※問題形式(四肢択一、40問)・出題範囲に変更はございません。
      ※会場へはお越しにならないようご注意ください。
2.上級相続支援コンサルタント認定試験
  ▶ 会場での集合試験から、プレゼンテーション発表資料データ提出に変更。
 (期日内の資料提出をもって受験したとみなします。)
    ※4月22日に受講生へメールにて配信いたしました。
             なお、以下ご案内を公開していますのでご確認ください。
             https://www.jpmsouzoku.jp/pdf/20200422.pdf

                            
    ※会場へはお越しにならないようご注意ください。
                             以 上
相続支援コンサルタントのホームページはこちら
受講生専用問合せフォームはこちら

PAGE TOP