入会のメリット

当協会は賃貸住宅管理会社(正会員)のみならず、管理業務を支える異業種の会社(特別会員)も会員になることが可能です。特別会員であっても、正会員向けの勉強会等、各種イベントに参加することが可能です。
1. 会員数が毎年増加し、
ますます成長している協会
賃貸住宅管理業法等の施行により、当協会へ加盟する会社が年々増加しています。2015年比で約1.6倍と、成長している協会です。
会員数
:2,303社(2023年3月末時点)
会員の総管理戸数
:約850万戸
全国の委託管理戸数のシェア
:約72%
会員数
2. 賃貸住宅管理に関する
疑問・悩みを解決
協会本部に在籍する、賃貸住宅に関する専門知識を有した相談員が賃貸住宅管理業者、所有者、入居者等の相談に応え、疑問や悩みを解決に導きます。会員であれば、無料で何度も利用することが可能です。
3. 業界の最新情報をいち早く入手で業務効率化
昨今の賃貸住宅市場動向や行政の取組み、実務上のトラブル対応策まで幅広い情報をどこよりもいち早く入手することができます。特に毎週配信される会員限定メールマガジンは賃貸住宅管理業に携わる全ての人にとって必読の内容です。
業界に関わる重要な情報を一から調べる手間が省けます。
4. 会員専用コンテンツ
の利用で業務効率化
会員専用ホームページには一般に公開されていない120種類以上の実務書式や法律の解説、
セミナーのアーカイブ配信等が掲載されており、会員限定で利用することができます。
5. 専門性の高い研修会や勉強会への参加でスキルアップ
適正な管理業務の普及促進のために様々な調査・研究を行っています。その道のエキスパートによる研修会や勉強会に参加することで自身のスキルアップや自社の業務効率化が図れます。また、管理業界の課題等を把握することで、お客様と接する際の円滑なコミュニケーションにも繋がります。
6. 業界に関わる方との
ネットワーク構築
当協会の会員は賃貸住宅管理業者だけではありません。業界に関わる異業種の方と協会活動を通じて接点を持つことで、自社の新たな事業展開も期待できます。
7. 協会活動を通じた社会貢献
賃貸住宅市場の発展のため、協会活動を通じて地域行政へ意見や要望を発信することは社会貢献に繋がります。
賃貸住宅管理会社向けに商材・サービスを展開している企業必見‼
8. イベントでのブース出展、CM放映等で自社サービスをPR
本部主催の「会員総会」、「日管協フォーラム」、ブロック・支部主催の「総会・定例会・セミナー」等の各種イベントでブース出展やCM放映等(有償)を行い、自社のサービスを管理会社向けにPRすることができます。イベントに出席する管理会社は、代表者や責任者等の経営陣など多数参加します。
PR専用封筒(有償)
東京都支部正会員(管理会社)の担当者へ自社製品・サービスのDM発送ができます。日管協の協会名が入った封筒で送るため開封率も高く、製品・サービスを効率よく案内できます。
※送付件数:約470社(2022年6月末時点)
PRメルマガ(有償)
東京都支部メルマガ会員に、自社製品・サービスの案内を記載します。日管協からの案内にPRを掲載するため、目に留まる機会を増やすことができます。
※配信先件数:約11,800名(2022年6月末時点)

PICK UP

日管協 公式SNS

PAGE TOP