トピックス・お知らせ

行政からのお知らせ

【内閣官房】夏休み期間中における感染拡大防止に関する留意事項について

2021年7月26日

 この度、内閣官房より、夏休み期間中における感染拡大防止に関する留意事項について連絡がありましたので、会員の皆さまにお知らせいたします。

[Ⅰ]都道府県を越えた移動は控えめに
この期間には都道府県を越えた移動はできるだけ避けてください。
ただし、都道府県を越えた移動がどうしても必要な場合には、小規模分散型でお願いします。
また、ワクチン接種を2回受けた故郷の高齢者と会う場合でも、
ご自身の感染予防を2週間ほど前から十分した上で会ってください。

[Ⅱ]普段会わない人や大人数・長時間での飲食は控えめに
この時期には普段会わない人や大人数・長時間での飲食は控えてください。
ただし、外食する場合には、自治体が認証した飲食店をなるべく選んでください。
また、自宅での大人数の食事会や路上飲みは慎んでください。

[Ⅲ]オリンピックの応援は自宅で
本来であれば会場内外で選手を応援したいところですが、
今の状況においては、家族など普段から会う人と家で応援してください。
広場や路上、飲食店等での大人数での応援は控えてください。

◆「夏休み期間中における留意事項について」はこちら
 https://corona.go.jp/news/pdf/jimurenraku_summer20210716.pdf

以 上

PICK UP

日管協 公式SNS

PAGE TOP