企画研修・業務研究委員会 実務者研修会のご案内

トップページ近畿ブロックスケジュール ≫ 企画研修・業務研究委員会 実務者研修会のご案内

企画研修・業務研究委員会 実務者研修会のご案内

意識改革、知識・モチベーション向上研修

〜若手中堅社員の考える力育てます〜

1部 近畿ブロック協賛
物件管理から資産管理へ「人口減少社会は管理業者のビジネスチャンス」
講師:(公財)日本賃貸住宅管理協会 会長 末永 照雄

2部 他社から学ぶグループディスカッション
4〜5名を1グループとして、各自の悩み事をグループ毎で相談、解決。
自社の事例などを紹介しながら、仲間の悩みを解決するディスカッション。


平成27年5月、空家等対策の推進に関する特別措置法が施行されました。
また、マイナンバー開始による社内事務の再整備が必要になるなど、賃貸管理業界に関わる様々な変化は止むことはありません。
リーシングについてもIT重説の社会実験を開始する等変化に枚挙はありません。
各社様においても変化への追従は容易なことでは無いのではないでしょうか。
全てがトップダウンで済むのであればそれでもどうにかなるのかもしれません。
しかし、複雑化が進む環境に対して柔軟に追従するためには、やはり若手中堅の方々からのボトムアップが必要になるのではないかと思います。
そこで各社様において日々管理業務の現場に従事されている若手中堅の方々にお集まりいただき、『滞納の業務フローに困っているんですが…』『入居者間のトラブルにどう対処すればよいのか…』等、他社ではどうやっているんだろう?という問題や疑問をグループディスカッションを通じて解消ができる研修です。

管理業務スタッフは同業他社スタッフと接触する機会はほぼ皆無と思われます。
この機会に是非将来の期待を背負ってのご参加をお待ち申し上げます。

今回、2部のディスカッションへの参加は賃貸管理業者会員に限定させて頂きますが、管理業以外の会員の方も2部に見学参加いただいくことも可能です。
尚、希望者多数の場合は1社1名とさせて頂く場合がございます。

参加者は議案にしたい悩み・困り事・相談案件などを1つ考えておいて下さい。

〜今後の予定〜
実務者の研修として、平成27年11月〜12月に1回 、平成28年 合宿を予定しています。


開催日時 平成27年8月7日(金)
会 場 ホテルグリーンプラザ大阪
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西2-5-12(地図を見る
TEL 06-6374-1515
タイムテーブル 13:30   受付開始
14:00   定例会 開始
17:55   定例会 終了
18:10   懇親会 
20:00   懇親会終了
定 員 1部   80名
2部   60名
懇親会 60名
参加費 定例会 無料
懇親会 5000円 
※懇親会お申込み後のキャンセルにつきましては、
ご参加の有無にかかわらず後日ご請求させて頂く場合がございますので、予めご了承ください


申込受付

申込専用ページアドレス

http://www.jpm.jp/osaka/150807/